30歳目前甲斐性無し男の非正規脱出ブログ

30歳を目前に控えた男の非正規脱出人生ブログです

休日(2018/1/9)

今日は休日だったので一日中、家でゆっくりと過ごしていました。

10代、20代前半の頃と違って身体の疲れが取れにくくなってるなと

最近、常々感じるようになりました。

 

新年も明けたので体力作りを始めていかないと、

歳を取って衰えるだけになってしまうので。

 

家に何年か前に購入したボクサーが使うような

縄跳びがあった為、それを使って体力作りを行っていこうと思います。

 

僕は、この縄跳びを使用しています。

 

このサイトで身体の引き締め方法が書かれていたので

少し参考にしてみようかと思います。

 

筋トレメニュー
  1. 腕立て伏せ:10回 3セット 手を肩幅にセットし、肘が外に開かないようにゆっくり曲げる
  2. 腹筋:20回 3セット 膝は90°に曲げ、お腹だけの力を使い遅いスピードで行う
  3. 背筋:20回 3セット 両腕と両足は開いた状態でうつ伏せとなり、体をゆっくり仰け反る
  4. スクワット:30回 2セット 膝が前に出ないようにイスなどを後ろにおいて腰を下ろすように行う
  5. カーフレイズ:20回 2セット 台などに土踏まずよりも少し上で乗り、ゆっくり上下運動をする

 

縄跳びメニュー
  1. 前跳び5分
  2. 駆け足跳び5分
  3. 横開閉跳び5分:足を跳ぶたびに左右に開いた状態と両足を閉じた状態と交互に着地する
  4. 後ろ跳び5分
  5. 下半身ツイスト2分:前跳びの際、腰をひねりながら跳ぶ

 

5分も跳べる気がしないんだが…。

体力どころか足が付いて行かない気がする…。

 

継続は力なりなのでちょっとずつ始めていきます。

 

明日は仕事なので寝ます。

 

では、また…。