30歳目前甲斐性無し男の非正規脱出ブログ

30歳を目前に控えた男の非正規脱出人生ブログです

今日の業務内容(2018/1/8)

・雑水ろ過機点検

・従業員用トイレの天井からの漏水対応

・湧水・排水ポンプ点検

 

本日の業務はこんな感じでした。

 

今日も遅番だったので、余裕を持って起きることが出来ました。

ブログの下書きはメモ帳に手書きで、

一人勤務の時にゆっくりと書いています。

 

今日は上記の業務に加えて懸垂幕の取替作業がある日だったのですが、

あいにくの雨の為、中止になりました。

さすがに雨の中の高所作業は危ないですからね(笑)

 

商業施設のビルメンの為、何か月かに一度、懸垂幕の取替作業を

行うことがあります。

懸垂幕取替作業は12尺程のスライダーを使って取替作業を行いますが、

僕は高所恐怖症の為、正直この作業は怖いです…。

 

また、作業の際は安全帯をしていますが、

安全帯のフックをかけられる様な場所がなく、しっかりフックがかからない為、

安全帯の役割を果たしていないんですよね…(笑)

 

今日の晩飯は、

スーパーの半額シールの付いた海鮮丼とカップラーメン

遅番の時はほぼ毎日こんな感じですね。

 

安く済ませられる分、何年後かに間違いなく取り返しのつかない

身体になっているだろうなぁ…と思っています…。

 

何だかんだ日勤で且つ世間と同じ曜日で休める会社が一番ですからね。

不規則な勤務形態は確実に身体を蝕んでいく。

 

良い会社にステップアップしていきたいです。

 

 

明日は休みなので一日、ゆっくり過ごします。

 

では、また…。