30歳目前甲斐性無し男の非正規脱出ブログ

30歳を目前に控えた男の非正規脱出人生ブログです

今日の業務内容(2018/1/22)

・立会作業

・日常巡視

・給排気ファン点検

 

今日は、上長を呆れさせた、怒らせてしまった。

立会業者が来ているにも関わらず、言われるまで作業を見に行かなかったり、

どんな作業をする予定なのか頭に入れていなかったということだ。

 

極めつけは何故、その作業をする必要があったのか

ということを教えてもらってたにも関わらず忘れていたということだ。

 

29歳になるおっさんが新卒同じどころか、新卒以下のスペック

問題外と言われても仕方ないよな…。

 

毎日のように「転職してえ」ってつぶやいてるけど、

現実はそんなに甘くない。

この間、受けた面接の結果が今日返ってきたがモノの見事に不採用。

 

当たり前だ。報連相もまともにできない。

自発的に動くことができない30歳のおっさんを誰が雇うんだって話だよな。

 

今の年収が約250万。それでいて契約社員

多分、いや、このままだと一生契約社員で終わると思う。

俺自身の能力不足もあるけども向上心が見えてこないと上長から言われ、

評価も乏しい。

 

転職サイト且つエージェントを使って異業種も視野に入れながら

年収アップを図っていきたい。

 

ただ、一つ言えるのは何処の会社で働こうが、

自分自身のモノの考え方、態度を改めない限り多分、俺は、

スキルが身に付かないと感じた。

 

危機感が無さすぎるとも言われたしね。

 

今の業種も含めて、「エンジニア」という業種で幅広く

職活動をしていきたい。

 

ダメ人間だと自覚はしてるけども人生まで諦めたら死ぬだけだ。

 

 

では、また…。